練習すれば…

今日からダンスは2人とも新しい曲に変わった。
風ちゃん達は並び順はまだ決まらず、振りだけの練習。
新しく入ったお友達もいたので、久々にストレッチの他にステップの練習もありました。
ほの達はサビの部分からだったけど、いきなり並び順の発表。
ほのが一度でいいからなってみたいと言っているセンターは別のお友達に。先生が「ここのところの練習や上達をみて決めました。文句言わないように」とのお言葉。
センターのお友達はほのより後から入ったお友達なので、ほのは悔しい思いをしてるんじゃないかな?
でも、周りのお友達のママがそのお友達の上達ぶりを話していたので納得のこと。みていても、最近色っぽく踊ると話していました。
練習したんだろうなぁ。
やはり自分から進んで練習したら上達も早いよ。ほのも言われてしかたなく練習するんじゃなくて進んで練習したらさらに上達するよ。
明日から練習進んでしようね。