ばれた

今日から7月です。
もう、1年の後半に入ったんだね〜!早いなぁ。
最近パパがほのは公文の英語の勉強をしているの?何も聞こえてこないけど。と話していました。
公文の英語はeペンシルを使うので、声が聞こえてくるはずなんです。
ほのに宿題やってるの?と聞くと終わったというので信用してそのままにしていました。
それにしても何も聞こえてこないので、確認のつもりで公文のカバンをみてみました…あれ?やってあるはずの宿題がないけど。
「ほのちゃん、公文の宿題やったんでしょう?どれ?」
「やったよー!」やったその宿題はどこですか?みせて。
「…….」
しばらくすると机にむかっているほのがいました。
やってなかったんじゃない!
ほのから「公文の宿題やらなくてごめんなさい。」というお手紙がきました。
勉強ってやるの大変だと思うよ〜。

でも1日頑張れなければ2日も3日も頑張れるはずないから、
ほのは頑張れる子だよ〜!
ほのは明日からスケジュールを立ててやってみるそうです。
ほのにはむいてるよ!
明日からできるかな?