クリスマスパーティー

今日はクリスマスイブなのでパーティーをします。
ママはテニスが終わった後、予約していたケーキを取りにいきながらシャンパン、チキン、オードブル、お寿司等を調達して帰ってきました。
テニスの練習に行っていたほのも帰りを待ってパーティーです。
最初に2人がクリスマスソングを歌いました。
普通はクリスマスソングといえばジングルベルだと思うのだけど我が家では毎年「あわてんぼうのサンタクロース」が定番。ほのが幼稚園の時に覚えてきて以来ずっとです。
美味しい食事の後、ケーキを食べました。この時期ケーキを食べる機会が多いので今回はシフォンケーキ。すっと食べれてよかったです。
夜、寝る前に2人はサンタさんにお手紙を書いていました。
「えびはいりません、えびならばえびせんにしてください。プレゼントだけにしてください」風。
「おかねいくらもっているのですか」ほの。
2人ともプレゼントもってきてくれるといいね!
明日が楽しみだね。