風ちゃんの頭痛

昨日下校した風ちゃんは「頭がいたい」と訴えてきました。
えー…頭?
あまり頭が痛いって言ったことないのに。
今流行っているインフルエンザの初期症状って頭が痛いって言うってよく聞くんだけどな。イヤだな。
風ちゃんは薬を飲むとすぐ眠ってしまいました。
熱はなさそうだ。
少し前にも下校後体調不良ですぐ眠ってしまって次の日には元気に起きてきたことがあったね。そうだといいな。
8時ごろ起きてきた風ちゃん、ご飯を食べるとまたすぐ眠ってしまいました。その後熱も上がることなく朝を迎えました。どうかなぁ。
「あたまいたい…」えー。治ってないの?
起きれないというので結局今日はお休みに。風ちゃんは9時半過ぎまで寝て起きてきました。このまま元気になってくれないかな。
風ちゃんはお昼を食べるとまた30分ほど眠ってしまいました。
その後は元気に起きてお絵かきをしてのんびりしていました。
このまま明日元気だったら学校にいけるね。
熱がこのまま上がりませんように。