人生初のショートカット

風ちゃんの髪の毛は赤ちゃんの時からずっとロングヘアでした。
3年生の夏、少し切ってみたくなってボブまでカット。
それでも人生初の短さでした。
その後、ダンスのコンテストに出ることになり髪を伸ばさなくてはならずそのまま。
コンテストが終わり、バスケの練習に一生懸命になると風ちゃんは短く切りたいと言い出しました。でも、土曜日にダンスの発表会でまたコンテストの髪型をするのでそれまで我慢していました。
その発表会も終わり昨日希望通り髪の毛をカットしにいきました。
同じバスケ部のお友達の後ろの髪の長さを写真にとり、この長さまでお願いします!!
10センチ以上のカット。思い切り切りました。
まぁ、かわいいじゃない。
初めて短くなった自分の姿をみた風ちゃん。男の子みたい…と思ったようです。恥ずかしそうでした。
でも、今日学校でお友達に変だと言われなかったのが安心したようで「きにいってきたぁ」と喜んでいました。
これでしばらく今度はバスケがんばってくださいね。