発表会の衣装と髪型

今週末は半年ぶりのダンスの発表会です。
先週衣装が配られました。
風ちゃん達は赤のパンツにグレープ色のTシャツ。
ほの達は黄色のパンツに黒のTシャツ。
今回からパンツの色が教室ごとに同じということはなくなったようです。
風ちゃん達は一つクラスがあがった為、キラキラ衣装から少し卒業。しかし風ちゃんはキラキラやって欲しいといいます。
しかしほのの去年までのクラスの衣装をビデオでみて少し納得してくれました。髪型も同じです。
この土日で試着して大きさ等を確認しました。
風ちゃんは思い切ってTシャツのサイズを一つ上げて150cmに。
少し大きいので首回りをカット。身長が低いのでパンツもカット。
ほのは上下そのままでいくことにしました。
その後、髪型の練習。
不器用なママは簡単にできる髪型を何とか考えやってみました。
時間は1人につき1時間弱。
当日はやはり5時半には起きなきゃならなそうです。
でも2人のかっこ良いダンスみるの楽しみです。
頑張ってね〜♪