指定校変更手続き

ほのは四月から中学生です。
このマンションは近くに指定されている中学校があります。
しかし小学校のお友達の8割が進む隣の中学校へ多くの子供が越境入学をしています。
ほのもその希望の1人でした。そんな訳で我が家も越境する予定でいました。ところが越境希望者がずっと多い中学校。なんと今年から希望者が多い場合公開抽選になる可能性がでてきました。
ずっと危ないと言われてきていながら大丈夫だったのに、なんで来年度から…
兄弟姉妹が同時在学の場合は優先になるのでほのが入学できれば風ちゃんは優先的に2年後入学できます。
今日はその指定校変更手続きを教育委員会へしてきました。
抽選になるかどうかは28日に発表。抽選は31日です。
あとは待つしかない状況ですね。
受験生でもないのにドキドキ月間です。
無事決まるといいなぁ。