ダンスのDVD

3月にあったダンスの発表会。
2人は発表会を最後にダンスを卒業しました。
その時に申し込みをしていたDVD。
いつもだと6月くらいには出来上がってくるのに、今回は8月になってしまった。ちょっといくらなんでも遅くない?
来月にはもう次の発表会の予定だって聞いたよ。
まだダンスを続けているお友達からDVDが届きました。
早速3人で鑑賞することに。
「どんなダンスだっけー?全然覚えてないよー」
っていいながらつけていました。
さすがに音楽が鳴り出したら思い出したようで少し踊っていました。
ほのは別の教室のメンバーの中に隣のクラスの子を発見。
すごいね、そんなことあるんだね。新学期始まったら聞いてみると言っていました。
半年前なのにすごく前の感じです。
半年前の風ちゃんは、髪がボブでダンスの為に伸ばしていたね。
ほのも髪がロングで、そういえば卒業式の為に伸ばしていたんだ。そのあとすぐ切っちゃった。
しかしほのは顔が丸かった!中学生になってから周りのお母さん達に「ほのちゃん、顔がシュッとしたね」と結構言われていたんだよね。確かにこのDVDみたら今顔がシュッとしたのはわかります。
毎日往復1時間歩いて登校と、部活で動いているもんね。
半年前のことが思い出される楽しいDVDでした。