おうち飲み会

今日は休日ですがパパは研修で千葉市まで外出。
ママと風はバスケの練習試合、穂乃は塾です。
夕食は本八幡駅で待ち合わせして居酒屋に行く事にしました。
18時に全員集合して海鮮居酒屋「磯丸水産」に入りました。
最近人気の海鮮居酒屋で子供隊の好きなマグロ丼もある24時間営業のお店です。
「くさい・・・ここいやだっ!」
入口から海鮮系の匂いがあるため、風からクレームです。
それじゃ、ちょっと食べたら次の店に行こう。
かんぱーい!
やっぱり生ビールは美味しいね!!
海鮮4色丼・ホンビノス貝、ほっき貝のコンロ焼きなど美味しくいただきました。
「そろそろ出ようかっ!」
パパはママの残っているビールを一気飲み。
「ちょっとおぉぉぉっっ!なにすんのうっっっ!!!」
ママは激怒。
ごめん・ごめん 次行って飲もう。
会計はちょっとのはずが1万円オーバー。
2件目は大阪道頓堀串揚げ居酒屋。
「ここはいいっ!」
風のお墨付きがでました。
串揚げをウスターソースにドブッと付けてたべます。
これまたビールに会うねっ!
パパもママも飲みすぎました。
久々のお家飲み会でした。