バレーのポジション

最近ほのは部活のバレーの練習の他に、1年生だけの練習等にも参加しています。来月からはママさんバレーの練習にも参加させてもらうのだそうです。
すごいねー。頑張れ!!すごく上手になるよ。
そんなほの達1年生は今日部活でポジションが発表になると楽しみにしていました。
セッター、センター、ライト、レフト、リベロだそうです。
ほのはセンターがいいと言っていました。
ポジションが決まってくると練習にも張り合いが出るよね。
次の大会は1月末の1年生大会。頑張れ!!
帰ってきてポジション決まったことを教えてくれました。
セッターは◯◯で、センターは◯◯で…
うんうん、それでほのは?
ほのかだけライトとセンター両方って言われたー。
へー、両方なんだ。それってどっちもできるようにってことだね。
いいことじゃない。2つのポジション練習できて。
明日からの練習も楽しみだね。頑張ってね。
ほのが試合にでるの楽しみです。応援いくぞー!!!