バスケ部のクリスマス会

昨日はバスケ部のクリスマス会がありました。
クリスマス会といえば親子バスケです。
日頃テニスで体力はそこそこあるつもりだけど、バスケってずーっと走り続けているのですごい大変。しかも経験者じゃないし。
今年はクジでチーム分けでした。
ママのチームは3人が経験者のチーム。がんばりまーす。
一回戦の相手は2年生とその親チームです。
いやぁ、走ったはしった。1シュート決めれた。
でも2年生とはいえ現役選手。残念ながら負けてしまいました。よかったー。勝たなくて。
風ちゃんは、風ちゃんと5年生が1人、4年生1人、3年生3人です。
1回戦を勝ち、決勝へ。がんばってー。
決勝は優勝候補との戦い。途中までは接戦だったけど最後は少し離されてしまいました。おつかれさま。
午後はビンゴでのプレゼント交換がありました。
風ちゃんはビンゴで1番にあがり選び放題のとこから選んでいました。ママは逆にラスト4人まで残ってしまいました。しかし、狙っていたプレゼントが残っていてラッキーでした。
ママのだした日本酒は5年生のお父様に選んでいただきました。
コーチからもお菓子のプレゼントがあってみんな喜んでいました。
終了後、体育館でドッチボール。。最初は子供だけでやっていたけど親も混ぜてもらって親子ドッチボールに。
ママはバスケよりも張り切ってやっていました。ドッチボール大好き。風ちゃんに「投げすぎ〜!」と注意を。いやごめん、ドッチボールはやはり取って投げないとつまらないよ。面白いからごめん無理。最後には風ちゃんに当てられて外野にでてしまいました。
面白かった。また来年もドッチボールやろうね。