女子が9人

今日は月に一度の定例研。2人とも1時半下校です。
ずっとほのにバレー部のお友達を家に呼んで遊びたいと言われていました。それならば…と今日はバレー部のお友達が家にくることに。
いったい何人くるんだろー。全員で9人だよ。
2時くらいから次々にお友達が到着しました。
あら、9人全員集合したのね。リビングに9人もいるとすごい。
しかもみんな可愛らしいね。小学生とちょっと違うね。お姉さんたちばかりだ。
以前、ほのがお友達を家に連れてくると一緒に混ぜてもらって遊ぶことが多かった風ちゃん。今日はクラスのお友達と遊びに出かけていきました。そして帰ってくると部屋にこもって何かをしていました。恥ずかしいのかな。
お友達が帰る時、部屋からでてきて挨拶をしていました。えらいね。
リビングからは楽しそうな声が聞こえてきました。
バレー部は仲がいいとほのがいっていたけど本当だね。
また来てくださいね〜。

ママは居場所がなく3時間ほどおつかいをしてきました。