委員会活動

1年生の前期、風ちゃんは整備委員会になりました。
教室や校舎内の整備活動です。
入学前からほのに委員会活動について教えてもらっていました。
委員会をやると内申点が付くと聞いて積極的に立候補したようです。
今日は2回目の委員会活動でした。
校舎内の点検活動だったようです。指定された場所がまだよくわからず迷ってしまったそうです。頑張ってるね。
委員会活動があると部活が遅刻になるので、遅刻の理由を先輩に先に言いにいかなければならず朝から緊張していました。
ちょうど昼休みに先輩に会うことができて、無事報告したそうです。
よかったね。昼休みにあうなんてラッキーだね。
半年の活動だけど頑張ってね。
そういえばほのも1年生の前期体育委員だったね。今頃体育祭の準備でバタバタやっていたっけ。もう2年も前かぁ。早いなぁ。