咳まみれほの

ほのは昨日から塾の授業で体験だけど上のクラスにいくことになった。
ただ、体験なので日曜日の定例テストの結果次第ではまた下にさがる可能性が大のようだけど。
初日の昨日は数学。なんとかついていくことができたようだ。
そして2日目の今日。英語があるからしっかり聞いてこないと…と昨日話していたのだが…。
連休中に軽く咳をしていたほのの咳。あっというまに咳まみれに。昨日耳鼻科に行った時は鼻水はでていなかったのに今日は鼻水まですごいことに。
今日の塾は1中生が期末テスト前でほぼ休みということでワークを解きまくりの日らしい。それに昨日の初日で咳き込んでみんなに見られたこともあり休んで休養することに。
明日塾にいってワークをやってくることにしました。
出だしから休むってちょっと辛いね。でも咳で他のお友達に嫌な思いさせるんだったらしっかり休んだほうがいいよ。
5時くらいに布団にはいっておやすみなさい。明日までねれるかな。途中咳き込んで起きないといいけど。
しかしほののこの咳って何?なんで毎回こんな風にひどくなるの?
体質とはいえ、毎回こんなにキツくなくたっていいのに。
早くよくなれーーーーー!!