咳き込み

ほのが熱を出したのが先週水曜日。
軽く咳をし始めたのが金曜日。その後は市販の咳止めとおばあちゃんが送ってくれた咳止めで咳が治らないかなーと思っていました。
今までは夜中咳き込んで吐いてしまうことが多かったのに。体力がついたのかあまり咳き込みもひどくないので少し安心していました。
昨日は部活から早く帰ってきたこともあり、小児科に行き吸入と薬をもらいにいってきました。
先生に「久々だな〜。大きくなったなー。何年生になったんだ?」と質問されていました。咳の風邪以外の時は自宅近くの病院にいくので小児科は2年ぶりだったんです。
吸入と薬を処方してもらって帰ってきました。
吸入もしてもらったし、治るのももう少しだー。と安心して就寝した昨日の夜。「ゲホゲホゲホゲホ!」ほのの部屋から聞こえてきました。なかなか止まりません。止まるどころかずーっと咳をしっぱなしになってしまいました。
えー!吸入もして薬ももらったのになんで?????
4時近くまでほぼ眠れないまま過ごしていました。
朝方ようやく就寝できたかな。ほのは今日は朝練には行くことができませんでした。
今日の夜は塾もお休みにして早く寝るようにしないとね。
やはりほのの咳は簡単に治りませんでした。
早く治らないかなー。