お兄ちゃん

今日はみんなで「ステーキガスト」で外食。
すかいらーく株主優待を使えます。
しかし風は「バーミヤンは嫌だ!」「夢庵も嫌だ!」「市川駅前の唐揚げ屋が良い」「お好み焼き屋に行きたい」と面倒臭さい事ばかり言います。
しかも言い方が生意気。
そんな事ばかり言うんだったら外食なんて行かないっ!
そんなやりとりの後の「ステーキガスト」です。
三連休のため、18時前なのに順番待ちです。
ステーキに加えサラダやカレーライスが食べ放題だから人気です。
風はサラダバーに並んでいたら他のお母さんに「お兄ちゃん、ごめんなさいね」と言われたそうです。
服装も男の子っぽいし髪も短いし、しょうがないね。
本人は少し落ち込んでいた様子でした。
相手の事を思いやれるようになると優しい女の子の顔になるんじゃないかなぁ。
ねぇ風くん。