何て言うべきか

ママと風のケンカが始まりました。
理由は塾に行く時間が迫っている事から、ママが風に急がせたところ生意気な反応が返ってきた事。
風とのケンカはいつも同じパターンです。
風は人を怒らせるのが得意みたいです。
風は怒られながらしれっとした態度でバスの時間に間に合うように出かけて行きました。
怒りが収まらないママがパパに言ってきました。
「ねぇ!どう思うっあの態度っ!」
(ここでまずい対応は危険だぞ・・・)
いつもの事じゃん!
(これは火に油だな・・・)
返事しないのはどうかな・・・。
(きっと何か言ってよーと言われるな)
よし!
本当に風は困ったもんだなっ!
これは最良の受け答えの筈だっ!
「困ったもんじゃなくてっ!」
ダメでした。
何て言ったら良かったのかなぁ。