銀座でステーキランチ

f:id:honofu:20190324164110j:plain


今日はパパとママは銀座でランチをするために出かけます。

行先はママがセレブのお友達と行った事があるステーキ屋さんです。

子供達には言えないね。

予約をして電車に乗り有楽町で降りました。

少し歩き、並木通りにある「三笠会館」ビルに入りました。

高級感満載だね、流石お銀座。

店内は鉄板が配置してあるテーブルが人数に合わせたブロックごとに分かれております。

コック帽をかぶったシェフがテーブルごとに肉を焼いています。

他の客は外人・マダムなど金持ちそうな人ばかりだね。

パパは150グラム(4400円)・ママは100グラム(3500円)の一番安いランチコースとビールを頼みました。

若い女性シェフが目の前で肉を焼いてくれます。

食べ頃を見計らい、よく切れるナイフでサイコロ状にカットして皿に乗せて目の前に置かれました。

外国産の岩塩と胡椒を付けて口に放張りました。

こりゃ、うまいっ!

レアで焼かれた柔らかい肉から汁が溢れます。

950円のビールが止まりません。

ママはおしゃべりが止まりません。

さすが銀座の良いお店でした。