一人暮らし体験

エクセルには穂乃達と年の近い子が沢山住んでいます。

小さい頃はそれらのお友達としょっちゅう中庭で遊んでいました。

お互い大きくなり高校などに進学して遊ぶことも無くなりました。

そんな中、一人の子がこの春に明治学院大学に進学して神奈川県の戸塚で一人暮らしするとの事。

その先輩が穂乃と同級生の子を新しいアパートにお泊りさせてくれるとの事。

一人暮らし生活を覗けるいい機会だね。

電車に乗って出かけて行きました。

アパートの部屋は整理されていて色は3色で統一されていたとの事。

夜は寝袋の中で1時半頃まで子供の頃の懐かしい話で盛り上がったそうです。

次の日は横浜の中華街で食べ歩き、初めてのライブハウスに行って夜まで遊んで帰って来ました。

とても楽しかったそうです。

穂乃っ!一人暮らしをしたくなった?

「全然・・・」

少しホッとしました。

穂乃はずっとそばにいてくれそうだね。