SNSで友達作り

今日はパパの有給休暇最終日です。

のんびり一日家にいます。

ママは仕事・風は学校に出かけて行きました。

穂乃も今日から3日間学校です。

今日は先生方が卒業予定者向けに催し物をしていただいたようです。

穂乃の友達は各方面に進学しますが、周りの友達は既にTwitterなどを通じて新しい進学先での友達作りが盛んだそうです。

もう既に会って遊んでいる子もいるんだとか。

最近は凄いね。

「#春から入学東京家政大学英語コミュニケーション」でやるそうです。

既に20人以上あがっているのだとか。

田舎から出てくる子とか不安だもんね。

他にも予定の確認・英語テスト対策など情報共有しているみたいです。

穂乃もやってみたら?

「イヤだー」

穂乃もママと一緒でデジタル空間は苦手みたいです。

今時はSNSで彼氏も探すというのになぁ。

デジタルに付いていけなくなりそうだな、色々と大丈夫かな?