今年一番の大雨

今日は朝から大雨。関東地方は今日今年一番の大雨予報です。

昨日発熱で会社をお休みしたパパ。今日も微熱があるのでお休みです。

この天候の日でよかったかも。

今日から中間テストのほの。

7時前に登校でも大丈夫だというので今日は車で送ることにしました。

朝練がない風ちゃん。同じく送った方がいいかなと思っていました。が、お友達の家までの道が大渋滞の予想。いつもより早い時間に出る話をすると「歩いていくから大丈夫」とのこと。

すっごくぬれるよー。

雨の中歩くのもなかなか楽しいとかで歩きで登校しました。

風があまり強くなかったからまぁ大丈夫でしょう。

どうやらお友達とじゃんけんで負けた方が傘をささないで歩くとかいうゲームをしながら登校したみたいで制服がビチョビチョになってました。

ママは午前中眼科に行こうと思っていましたが、だんだん風雨が強くなってきてバス停まで歩く勇気がなくて来週に延期。

そしてそのままのんびりと過ごしていました。

予定がなくなるとこんな感じになるのよねー。

明日からは暑くなるとか。

いよいよ暑い日々がやってくるのですね。