クラスのお友達と

今日は定例研で1時半下校です。

風ちゃんはクラスのお友達とお友達の誕生日お祝いをすると言っていました。

場所はなんと隣の公園。水鉄砲で遊んだあと、ターゲットのお友達にパイ投げもどきのクリーム投げをするのだとか。

帰ってきてすぐ隣の公園に出かけていきました。

しばらくするとキャーキャー声が聞こえてきました。のぞいてみると男女合わせて8人!中学生8人の声はすごいなぁ。

特に男の子の声は声変わりしているので大人の声。大人が大声出してるようにきこえます。

水鉄砲ところじゃなく、バケツに水をいれて水投げをしているので全員びしょ濡れです。

しかし楽しそうだね。

しばらくするの風ちゃんはお友達1人連れて戻ってきました。さすがにシャワーして着替えていました。風邪ひくよ、そのままじゃ。

その後、紙皿に生クリームを乗せてしずかに持っていきました。

公園ではターゲットの女の子にみつからないようお友達がいろいろ作戦をやっていたようです。

ちょうどほのが帰って来た時風ちゃん達が隠れて公園にむかっていくところだったとか。

帰ってきて「成功するといいね!」と言っていました。

どうやらあの後うまく風ちゃん達は回り込むことができて生クリームを顔につけてあげれたようです。

みんなでハッピーバースデイの歌を歌っていました。

よかったね。お友達は喜んでくれたのかな?

6時頃帰ってきて楽しかったと言っていました。

クラスが楽しいって言っているのがよくわかりました。