近くのお祭り

今日は隣の学区の公園で隣の自治会の盆踊り&お祭りがありました。
子供達は今日もテニスの振替。帰りが6時半過ぎなのでそのままお友達といってくることにしました。
ほの5年生、風ちゃんとお友達3年生、お友達の妹1年生の4人組です。
テニスから帰ってきてそのままお祭りへ。
最初は場所の雰囲気に押されていた4人だったけど徐々に慣れてきました。ママは当初公園に送ったら一度帰ろうと思ったのだけど思ったより多い人ごみの中4人組に1年生がいるのではぐれたら困るなぁと思い公園に残ることにしました。
子供達を遠くからみてブラブラしていると、隣の学区だけに幼稚園時代のお母さんに会い懐かしくあいさつをしていました。
最初に気後れしていた4人も気づくといろんなゲームに夢中になっていて気づいたら8時半を過ぎていました。
「そろそろかえろう」と言ってやっと帰宅。
キラキラ光る物をたくさん買って喜んで帰ってきました。
これがお祭りの楽しみだよね。
明日も2人はそれぞれのお友達とお祭りにいく予定。
最近夜が恐い風ちゃん。大丈夫かな?
でもお祭りは楽しいよ。