6年生での花火&お祭り

昨日の夕方からほのの学校のお友達親子とマンション隣の公園で花火をしてその後近くの小学校でのお祭りに行ってきた。
ほのが1年生の時にマンションのお友達達と花火をしたのが最初。
次の年からクラスのお友達何人か誘って花火をした後、お祭りに行くことになった。
6年生で大きくなったし、男の子なんか花火くるかなぁ?と思いながらいつものお友達を誘ってみたら、6家族集合。
子供達はもう勝手がわかり自分達で花火をやりだしていた。
すごいなぁ。何年か前まではつきっきりでやっていたのに。
終了後、おまつりへ。
ここでも3年生以上は、先に自転車で行ってしまいました。
学校の校庭で、集合場所だけ子供に連絡し、母達もおつかれさまっていう感じで乾杯していました。
来年は中学生だから今年で最後だね〜。
下の子供は学年が違うからね。
これでまた一つ6年生最後の行事が終わったのかな。
夏休み最後の行事だったかもね!