自転車のタイヤ

今週ママが自転車に乗ろうと思ってタイヤに空気わ入れました。

その2日後、また乗ろうと思ったら空気が抜けていました。あれ?この前入れたばっかりだったのに。

全て抜けている訳ではないので、また入れたら乗れる状態。

でもこの先空気が抜けやすいと困るので自転車屋さんへ行くことにしました。

この自転車屋さんが問題。昔から対応があまり良くなくてとても悪い印象。でも近い自転車屋さんはここしかないんです。

このお店で買った自転車の持ち主さんには親切とか。ほのが以前行った時は「普通は買ったお店にもっていくもんだ」といわれて嫌な思いをしてきたことがあります。

ちょうどこのお店で自転車を買ったお友達ママさんの自転車がパンクしたそうなので一緒に自転車屋さんに行くことにしました。ラッキーです。

自転車屋さんで事情を伝えたところ、タイヤがすり減りすぎるためタイヤと中のチューブも交換することに。よろしくお願いします。

今日は普通の対応をしてもらえました。

2時間後取りに行きました。前輪もすり減ってきてるので交換がちかいようです。

乗ってみると軽い軽い。新しい自転車みたい。

買ってから7〜8年経ってるもんね。

なおってよかった。

ありがとうございました。自転車ちゃん、これからもよろしくね。