ハンバーグ作り

先にインフルエンザになったパパは発症5日目です。
咳が少し残っています。
明日から会社に行く予定なので病院で「治癒証明書」を取らなければいけません。
しかし本日病院は休診、会社をもう一日休むことにしました。
ついでに散髪と定期券の更新をするために久々に外出してきました。
ママはほとんど回復。
穂乃は37度台前半の熱と咳と鼻水が残ります。
一番ひどかった風はほとんど回復してきてます。
今日の夕食は何にする?
「もうオカユとウドンは食べたくないー!はきそー!!」
そうだよね。
「今日はハンバーグつくりたいー!」
ネットスーパーで1キロのひき肉を購入して夕方から作り始めました。
風は玉ねぎをきざみ、大きなひき肉の塊を泥遊びをするようにこねています。
10個ほどのハンバーグが出来上がりました。
うん!美味しいね。
みんな食も回復してきています。