恩師への挨拶⓶

今日はほのがお友達と中学校へ行って担任の先生に挨拶してきました。

先生自分のこと覚えてないかも…なんて言っていましたが行ったらすぐ「丸山さん元気だった?」と声をかけてもらえたそうです。

卒業して3年経つもんね、そう思う気持ちはわかるなぁ。

先週には当時のクラスの男子何人かも挨拶にきていたらしく成人式に集まりましょうという話が出ていたそうです。

本当に集まれるといいね。

いろいろ話して帰ってきました。

少し前、ほのは小学校6年の時の担任に手紙を出しました。

年賀状をいただいていたのに今年は書くことが出来なかったのでお詫びと卒業と進学の報告です。

とても良い先生でした。

ほのに携わってくださった先生方本当にありがとうございました。