高校の担任と

先週のお話です。

ほのが部屋を掃除していた時、高校で受験の時つくってもらった書類がでてきました。

これは卒業前に返さなくてはならないものです。

担任だった先生に連絡をすると、自宅でシュレッダーをかけて処分するか、学校に届けるかと言われたそう。

自宅にシュレッダーなんてないし、学校まで自転車で10分なので届けにいくことにしました。

学校について先生に連絡すると校門まで出てきてくれました。

そのまま先生と話をしながら職員室へ。

世界史でかなりお世話になった先生にもお会いして話してきたそうです。

大学で同じクラスになったお友達の担任の先生もいたのでお友達と同じクラスになったことを話すとすごくびっくりしていたそうです。

ほのとそのお友達が同じ大学の同じ学科に行くことは当然しっていたけど、2人が知り合いだったことも知らずまさか同じクラスになるとは思わなかったみたい。

1時間近く職員室前で話をして帰ってきました。

商大は先生と生徒がフランクだよね。卒業するとわかるわ。

今度はお友達と一緒に先生に会いに行くそうです。