別のバイト面接

今日ほのはまた別のバイトの面接がありました。錦糸町にある無印良品です。

緊急事態宣言が東京に出ていて店舗は休業になっているのだけど、連絡がきて面接はそのままやることになりました。

志望動機、シフト入れる曜日、今までやったことのあるバイト等を聞かれたとか。そして自分の長所短所を聞かれて、うまく答えることができなくて残念だったと言っていました。

後からネットでみてみるとこちらのバイト面接はすごくしっかり聞いてくるようで、あー、面接する前にネット確認して教えてあげれたらよかったなーと思いました。

昨日のディズニーといい、事前確認をもっとやったほうがいいのかもしれません。

でもいろいろ面接も体験して覚えていくのだからぶっつけ本番での対応は必要だよね。

ほのは落ちたらまた違うところ探すそうです。

どうなるかな。受かってるといいね。