皮膚科

風ちゃんは今日皮膚科に行きます。
夏休みに行って以来です。
ニキビ予防の塗り薬を塗っていましたがなくなってきたので再診をして薬を処方してもらいます。
前日に診察代と薬代のお金を渡した時風ちゃんが「お金なんでこんなに?(3000円渡しました)病院って300円とかでしょ」と。
「300円は15歳までよ、あとは大人と同じ値段よ」「そうなんだーしらなかった」
風ちゃん病院で300円支払ってたの覚えてたんだね、しかも16歳になってから1年半以上病院行ってないからわからなかったんだね。
病院で診察してもらい、なかなか部活で忙しくてこれないと話して3ヶ月分の塗り薬を処方してもらってきました。
冬休みまでオッケーだね。