朝自習

風ちゃんの学校は朝自習室を使えることができます。
自習室は7時から空いています。
去年から存在も、使っている子もいるのは知っていたけど朝苦手な風ちゃんは使うことがないだろうと思っていました。
4月中旬頃、友達と放課後自習室いってから帰ってくるといって登校しました。更に朝も自習室へ行ってみるということに。
はじめは30分くらい自習できればいいとでかけていきましたが今はなるべく7時からできるようにがんばっています。
学校までの登校時間は45分。起床時間は5時半で、家をでるのは6時15分頃です。
何日かで挫折するかと思っていましたが、朝起きるのに苦労しつつがんばっています。
ほのも受験生の年は5時半前に起きて(パパに起こしてもらってた)がんばっていたっけね。
今年1年応援しています。ママも起きるのがんばるよー