長野旅行2日目

長野県の渋温泉で夕食を食べたあとパパと穂乃は外湯に行くことにしました。

浴衣と下駄でノスタルジックな温泉街を歩くのは気持ちいいね。

お湯に浸かる前に今では懐かし射的場のお店に入りました。

おばあちゃんが一人でやっているお店です。

穂乃は銃にコルクの玉を差し込んで標的を撃ち落とします。

意外と上手に撃ち落とし景品のチョコレートをゲットしました。

お店を出たあとの外湯は一番評価の高い9番湯に浸かりました。

穂乃は一緒になった外国人と英会話を楽しんだそうです。

翌日チェックアウトして志賀高原のSORAテラスに到着しました。

ゴンドラに乗り途中の紅葉を満喫しました。

そして2000メートルほど上がったらところからは、運が良ければ雲海が観れるそうです。

カフェでコーヒーを飲みながら待ちましたが残念ながら、それらしいものしか観れませんでした。

帰りにたくさんのぶどうのお土産で買って市川に帰りました。

とても楽しい旅行でした。