穂乃とカウンターの天麩羅屋

今日はパパと穂乃で天麩羅屋にランチしに行きます。

穂乃の誕生日のお祝いです。

飯田橋にある「一心金子」にやってきました。

「きんちょーする・・・」

穂乃は初めての高級天麩羅店のカウンターにビビっています。

ビールと烏龍茶で乾杯。

かぶの摺り流しとサラダを食べていると「沖縄産の海老です!」揚げたての海老の天ぷらが目の前の皿に置かれました。

山口県産のしおでお召し上がり下さい」

うまっ!

甘くてプリプリで熱くて美味いね。

続いてアスパラ・ワカサギ・百合根・キスレンコン・フグ・白子・万願寺唐辛子など次々に運ばれて来ました。

どれも揚げたてだから美味しいね。

「うわー!」

そして最後にサプライズでデザートのプレート。

サツマイモの天ぷらにフランベして火を付ける演出。

「吹き消して下さい」

良かったね穂乃、家での誕生日パーティーではローソク消せなかったもんね。

穂乃はとても喜んでくれました。

良い誕生日ランチになったね。