早寝早起き

幼稚園に入園前ってほのも風ちゃんも8時半位まで寝ているのが当たり前でした。
幼稚園に行くようになったら起きれるのかしら〜と心配をしていたのに、
今では(特に午後保育になってから)6時半〜7時には二人共起きています。
大変なのは朝苦手なママ。今日なんてお弁当だったけど昨日から準備万端、7時までは
寝れるぞーと思っていたのに6時半には風ちゃんの「あ〜あ〜あー!」(おきたよ!)
で起こされました。
そうなると今まではお昼過ぎまでお昼寝がもっていたのに11時には眠くなりぐ〜・・・
そして疲れて帰ってくるほのに合わせるかのように夕方6時にはお風呂7時には二人共
寝てしまいます。
ママも合わせて早く寝ればいいのにね、なかなかできません。
最近パパは帰ってきても二人共寝ているので少し寂しそうです。
今日も7時半には二人共寝たぞ〜、明日も早く起こされるかなあ。