ひかり組

今日はほの初めての預かり保育「ひかり組」です。
「ひかり組」とは通常の保育が終わった後5時まで延長で見てくれる保育です。
金曜から午前保育になってるし、家に帰ってきても風ちゃん寝てると出れないし、なんといっても本人が前から行きたいと言っていたので一度申し込んでみることにしたんです。
もゆちゃんも金曜日に行ったと知ってますます行きたいと言っていたのに昨日になり急に行きたくないと。不安になったみたいです。今日はシャボン玉の日。山田先生も顔を出すと言ったらいく気になりました。
通常の5時ではさすがに疲れると思うので4時少し前に迎えにいきました。
ほのはどうしてるんだろう・・・?みんなでおやつを食べているところでした。
山田先生がやはり心配して顔をだしてくれていました。(ほのにつきっきりです)
私が来たのをみて保育所のときみたいに泣くかなと思っていたけどそれはなく、でもかなり緊張の顔をしていたよ。
預かり保育の先生によれば、お昼は緊張でも半分以上は食べてシャボン玉はとても楽しそうだったとのこと。
山田先生が顔を出してくれたとき安心したみたいで少し泣いてしまったそう。がんばったんだね。
ほのの感想(たぶんこうなんだと思う)シャボン玉はおもしろかった、先生やさしかった、おっきい組さんと一緒で少し怖かった、また行ってもいい、もゆちゃんもえみちゃんと行く。やはりずっとりんご組だけ。
う〜ん、多分楽しいんだけど知らないお友達ばかりなのが嫌みたい。プールと一緒だ。
まあ、何がなんでもひかり組ってことないし、また行きたくなったりもゆちゃんあたりと一緒にいけたらいこうね。