「手足口病」

「がんばれほの〜」と前日願ったママ。
その声むなしく「手・足・口病」になってしまった穂乃。
最初は何その病気?「頭・肩・ヒザ・ポン♪病?」と軽く思っていました。
食事をすると「痛い〜!」
ドーナッツを食べても「痛い〜!!」
大好きな牛乳を飲んでも「痛い〜!!!」
中指の付根にも水泡らしきものが「お兄さん指痛い〜!」
足にも「痛い〜!!」
口の中、指、足にちっちゃな水泡がポツポツできています。
熱もちょっとあるかな。
普段は全然普通なんだけど気になったら「え〜んんんん、痛い〜〜〜!!」
ガマンをなかなかしない穂乃にとっては試練です。
しかし、子供の病気っていろいろあるもんだね。
一週間もすれば治るらしいからガマンしてがんばろうね穂乃。