ほのの代休

今日ほのは運動会の代休。そしてばあちゃん滞在最終日。
4人でどこかにいこうかなと思っていたんだけど、幼稚園の同じりんご組のお母さんから一緒に遊びませんか?と誘われました。ほのに聞くと遊びにいくというので、風ちゃんを午後から頼み遊びに行くことにしました。
ほのは待ち合わせの公園まで自分の自転車でスイスイ行けるようになったよ。
待ち合わせの公園にいくとりんご組のお友達は7人、サンバードのお友達3人、ぶどう組のお友達1人。けっこう沢山きていました。
ほのは暑いのが苦手なのか昨日の疲れが残っているのかすぐグズグズはじめました。
でもお友達に「ほのちゃん一緒におだんご作ろう!」と誘われそこから楽しそうに砂場で遊んだり、すべり台をしたり自転車で走ったりしていたよ。
結局3時半まで遊び、またがんばって自転車で帰ってきました。
風ちゃんは・・・ばあちゃんと前の公園で遊びお昼寝をして待っていてくれました。
その後眠いほのをひっぱり4人で「仁左衛門の湯」に行き夕食も食べてきました。
ばあちゃんは今日の夜行で福島に帰ります。ほのは「何で帰るの〜?」と何度も聞いていました。
ネムネムのほのと風ちゃんを寝せてくれてばあちゃんはタクシーで帰っていきました。
本当にありがとう!!