休息日

今日はみんな疲れていたせいか朝はゆっくり起床。風ちゃんなんて10時まで寝ていたよ。
今日は一日ゆっくり過ごすと決め込んでいたけどほのと風ちゃんはつまらなそう・・・
ばあちゃんにまとわりつき「あそぼ〜」。洗濯物を一緒に干しにいったりお花にお水をあげたり玄関の掃除や台所の洗い物・・・手伝いをしてるのか邪魔してるのかわからない!
それにも飽きたらしいほのは「どっかいこうよ〜」でもねほの、今日は車がないからどこにもいけないのよ〜。さすが田舎なので車がないと身動きがとれないわ〜。
結局道路の反対側にある小さな公園にいって1時間ほど遊んできました。そこはかんたんなジャングルジムがあってほのにはもってこい、風ちゃんはすべり台くらいしかできないけどね。
でもでもやはり疲れているみたいで帰ってきてすぐ3人そろってお昼寝をしてしまいました。ママなんて1番!ほのも風ちゃんも3時間近く寝ていたよ。疲れたんだね〜。
明日は京都に帰るよ!