梅小路公園

4月に入り新年度がスタートしました。まず最初はパパ、新入社員も入るらしい新鮮な空気が入るね、ご苦労様です。
次は風ちゃん。今日から保育所にいきました。こちらも4月から担当の先生が変わり雰囲気がかわりました。風ちゃんは最初とまどっていました。そして2週間ぶりのせいかお別れのとき大大大泣き。でもその後は楽しそうにしていたらしいけどね。後はほのだね。もう少しだよ〜。
今日はほのの幼稚園のりんご組のお友達と梅小路公園に行って遊んできました。この間「もう最後かな〜」って言っていたのにまた集まったねと笑っていたよ。今日は15家族、マックの時ほどではなかったけどけっこう集まりました。
昨日と違って風が冷たく寒かったあ〜。行くときお友達のママにホッカイロをもらって貼っておいて正解。背中を丸めて震えながら話をしていました。ほのたち子供は・・・こっちが寒いだろうから「着てたら?」といっても「寒くない!」と言って走り回っていたよ。でも帰ってきて鼻水ズルズル、私も身体が冷えていたので風ちゃんを迎えに行ってすぐお風呂に入りました。「うわあ、あったか〜い、気持ちいい」ほのの最初の一言。やはり身体冷えていたんだね。
風ちゃんは最近昼寝をしなかったのに今日は2時間半も寝ていたよ。夜眠れるのかな〜。