今年も暴「風」

今日は京都へ帰る日です。
風ちゃんは今日も朝から全開。
「いや・いや・いやぁ・いやぁぁ・いやぁぁぁぁぁ〜」
コップを叩き割り、コタツに何度も牛乳を撒き散らしていました。
「この子は男の子以上だね・・・」
二人の男の子を育てたおばあちゃんも呆れていました。
これ以上被害が拡大しないうちにそろそろ帰ろう。
帰りの車の中で穂乃はまた泣いていました。
穂乃は優しい子だね。
それに比べて風は?
「キャキャキャ」
今度はご機嫌だね・・・。
京都へは約400kmですが2人共良く眠ってくれたおかげで、あっという間に到着しました。
帰りしな、いつもの「マツモト」で買い物。
穂乃は「初めてのお使い」を真似て買う品をノートに書き込み、それを見ながら買い物カゴに入れていきます。
「ふうちゃんもい・れ・た・いぃぃぃ〜」
京都でも再び風ちゃんの大声が響き渡っておりました。
風ちゃん!今年の目標は「おしとやか」にしてくれない?
「い・や・や!」
くそ、生意気な・・・。