幼稚園に久々にいった

今日ほのの幼稚園で年長からの英語教室の説明会&見学会があった。
あまり入れるつもりはないのだけど見学だけでもしておこうと思って申し込んでおいた。
忘れていたのだけど今日は火曜日。テニスの日。
スクールの後40分くらいしかないのでサンドイッチを作って持っていくことにした。
スクールの後風ちゃんと車の中でパンを食べて幼稚園へ。
風ちゃんはまたお姉ちゃん達に圧倒されてママの側から離れられませんでした。
説明会等のときおとなしくしてもらうために本屋で風ちゃんに「おかあさんといっしょ」の本を購入していった。
喜んでみてくれるかと思ったがホールの後ろのほうで走り回っていたよ。
その後見学へ。ここでは授業の様子を40分みていたのだけど途中で飽きてしまった風を抑えるので必死でした。
授業の様子はとても楽しそうでした。
その後ほのを迎えに行きました。風はほのをみつけるとずっと飛びついていったよ。
ほのも嬉しそうに「ふうちゃ〜ん」と言って手をずっとつないでくれていました。
風ちゃんもう少しだよ〜、ねえねと行けるの。
久々に幼稚園に行きました。ほのが楽しそうにいるのをちらっとみれてよかったです。