リズムのお別れ会

今日はリズムの「お別れ会」でした。
昨日の夜から準備した「カレー」を持って出発です。
風ちゃんは、カレーを食べれるのがうれしいのかリズムが本当に楽しいのか今までにないくらいのハイテンションでした。
最後のリズムのお返事は「ねえね」でした。
風ちゃんは「まるやまふうかでちゅ、さんしゃいでちゅ。ねえねでちゅ。!」と自分で言う事ができました。
大きな声で返事をするとテンションはますます高くなって、リズムの殆どを一人でやっていました。
最後の最後にこんなに楽しそうにするなんてね〜・・・
その後、みんなでフルーツバスケットをしました。風ちゃんのテンションはますますあがり、鬼になって次のフルーツになったときも「りんご!」とか「めろん!」と自分で言っていたよ。
楽しみにしていたご飯の時間。皆さん素敵な一品料理が登場していました。
料理の苦手なママは(料理に限らないけど・・・)改めて作る事ができないのでオーソドックスにカレーにしたのでした。
風ちゃんは、いろいろお料理をとってあげても結局カレーばっかり食べていたよ。
最後に色紙を頂いてきました。3年前から一緒にやっていたお友達ママとも最後です。
リズムのほかで一緒に遊んだりすることはあまりなかったけどいろんなこと話をしたりできてとても楽しかったです。
今日で本当に最後。風ちゃんが幼稚園に入る為にこの3月は今までやってきたことが最後になる月でもあります。
ちょっぴり寂しい思いをしながら帰ってきました。