胃腸炎

夕べ11時ごろから2時くらいにかけてほのが突然4回も吐いてしまいました。
え?何で?何か悪いものでも食べたのかな??
寝るときまでそんなそぶりちっとも見せてないのに・・・
飲み会遅く帰ってきたパパがほのをきれいにしてくれました(ありがとう)
その後お腹が痛いと言って何度かトイレにいったけど出たようではありませんでした。
朝、起きたときもお腹がいたいといっていたので小児科にみてもらうことに。
ウィルス性胃腸炎との診断でお薬をもらいました。
今年はインフルエンザが思ったより流行らなかった代わりに軽めの胃腸炎になっている子が多いそうです。
帰ってきたときにはとても元気で一安心しました。
でも食欲はあまりないようでおかゆも少なめでした。
転勤になっていろいろ話をしたから感受性が鋭いほのにとっていっぱいになってしまったのかな??
とてもやさしいほのです。
今日は幼稚園のお友達の集まりも欠席して自宅療養。
元気とはいえ、家にばかりいるからつまらないみたいで風ちゃんと喧嘩勃発。
はやくよくなってまた外で遊ぼうね。