パパの大学時代

今日はみんなで初めて東京に出かけます。
しかもパパが学生の頃住んでいた武蔵野市に行く事にしました。
マンションからバスに乗って市川駅へ降り、東京駅で乗り換え中央線で「武蔵境」に到着しました。
ありゃりゃ!随分と変わったな、パパが住んでいた18年前と様変わりだ!!
駅前にあったパパがバイトしていた居酒屋は回転寿司屋に変わっていました。
そのまま「スキップ通り」(そんな名前付いていたっけ?)を歩き(途中の建物は90%以上変わっていました、18年経つと浦島太郎状態だ!)パパの住んでいたアパート近くへ。(きっと無いだろうな)
あ!あるじゃん!!(あるがや)(あるやん)
パパが住んでいた(33000円風呂なし、ゴキブリ多し)アパートが殆どそのまま残っていました。(今では築50年近くだな!!)お隣に住んでいたおばあちゃんも元気そうでした。(築90?)
次にパパが通っていた大学へ歩いて行きました。
18年前と変わってないね・・・。
ここに家族で来るなんて20年前には想像出来なかったな。
パパは楽しかったあの時の事をいっぱい思い出していました。(油そば屋は休みでがっかり)
その後4年間コンビニのバイトをしていた「三鷹」(この街は一番変化していてビックリしました)へ。
そして更に乗換え、よく遊びに言った「吉祥寺」へ。
みんなで「井の頭公園」でボートに乗りました。
風ちゃんは「もういっかいのるーーーー」とずっと泣くくらい楽しかったみたいです。
そして「総武線」に乗って「市川」に帰ってきました。
みんないっぱい歩いたね。
パパは昔を思い出してすごく楽しかったよ。