冒険

梅雨明けしたのでは?
関東地方は夏本番の暑さです。
外に出ると穂乃の鼻の上から汗が湧き水のように噴出します。
穂乃・風!自転車で探検に行こう。
「行くうー」「ふうちゃんじぶんのじれんちゃ」
よし、みんな自分の自転車に乗ったし出発進行!
「ぷっぷー!!」
「まってええぇぇぇーー」
穂乃は久々なのでフラフラです。
「のどかわいたーーー、ジュースのみたいいぃぃ」
穂乃!今出発したばかりじゃないか!我慢しなさい、しかも探検中だからここはジャングルジュースなんてない。
「つ・か・れ・たあ」
風ちゃん、あんたも暑さに弱いね。
ワン!ワン!!
犬だ!!
「いやああぁぁぁ!ぱあぱ−−−!!」
大丈夫!クサリにつながれているから。
ブーン!ブーン!!
蜂だ!!
「いやああぁぁぁ!ぱあぱーーー!!」
大丈夫!何もしなければ蜂さん怒らないから。
「もういやああぁぁぁぁぁぁ・・・」
わかった・わかった、あそこにオアシス福太郎があるからジュース買おう。
途中でカステラ屋さんも発見して家に帰る事ができました。
家の周り半径100メートルだけだったけど楽しい冒険でした。