歯を抜きました

今日はママは一ヶ月ぶりの歯医者です。
今日は歯を抜く予定になっていました。
その抜く予定の歯は15年くらい前から「一本余計な歯が生えている」と歯医者さんに言われていた過剰歯という歯。
当時から抜いたほうがいいといわれていたのだけど虫歯にもなってなかったからそのままにしておいた。
ところが、先日から通いだした際とうとう虫歯になりだしているという診断。
え〜!ってことはとうとうぬかなきゃならないのですね〜〜〜。
というわけで『親知らず』を抜いた以来5年ぶりに歯をぬくことになりました。
歯を抜くときにする麻酔の注射がまた痛いのよね〜ぐりぐりぐりって針が入ってきて・・・
「では麻酔しますね〜」チクチク。え?こんなもの??
「抜きますよ〜」このときはペンチみたいなのでぐりぐり抜き出したので力が入りましたがすぐ終了。
今の麻酔ってこんなに簡単なんだ〜。
思っていたより簡単に終わってよかったです。
「今日は歯を抜いていますので安静に過ごしてください。そしてアルコールは控えてください」
「え?ビール飲んでダメなの?」
それが一番がっかりでした。
麻酔が切れてきたら少し痛みがでてきました。
今日は夜ご飯簡単にしてもらおう〜。
次はもう一本はえている「おやしらず」。
5年前のときは痛みが一日あってずっと痛み止め飲んで寝ていた記憶があるんだけど〜〜〜・・・