体力の衰え

今日は2週間ぶりに感謝会の練習でした。
練習しなきゃと思いながらしてなくて、あわてて行く前にちょっとやっただけ。今日は全部ダンスが決まったということで残り全部覚えることになりました。
いろんな動きがあったのでなかなか覚えられません。うーん、昔ならすぐ覚えられたような気がするんだけど…やはり年齢のせい?
覚えるのと思い出すので頭を使ったのと、日頃しない動きを沢山して(結構汗ばみました)終わった時には疲れを感じたよ。
全部完全に覚えるまでまだまだ大変だけど、今日全部一通りできたので楽しかったよ。
しかし2時間位びっちり練習しただけで疲れるなんて体力の衰えを感じるね。
もっと運動して体力つけなきゃなあ。