交通公園

今日はパパが休日出勤です。
う〜ん、何してようかぁ。
そうだ、近くにある「交通公園」に一度行ってみたいと思っていたから、今日行ってみようか?
「うん、いくぅ!」
その代わり、車でいけないから自転車だけどいい?
二人乗せれないからほのは自分の自転車で行ってくれる?
「うん、いいよ〜」
「ふうかはぁ?」やっぱり…言うと思った。
ふうちゃんまだ上手に曲がれないし、坂道も登らなきゃならないから今日はママの後ろでいい?そのかわり向こうで沢山自転車乗れるからね。
「はぁい…」
お昼過ぎに二台で出発したよ。
途中車道を走る所で「まって〜」とほのは叫んでいたけどかなり上手になって坂道もすんなり登ってきました。
思っていたより近くてよかった〜。
到着して受付すると二人はすぐ自転車を借りて乗りだしたよ。
ほのはすぐ走りだしたけど風はいつもの14インチでは足が届きにくそうでした。それならばと一台だけあった12インチの補助無しを借りてみました。
初めはグラグラやっていたけどすぐに慣れてきて、しかも足が届くのが安心なのがいつのまにかカーブも上手に曲がれるようになったよ。
上手にできるようになって嬉しいのかふうちゃんはニコニコしながら何周も回っていました。
ほのはコースを色々走っていたよ。
お昼を途中食べてまた乗りだしました。
その後、わきにある公園でほのは幼稚園の隣のクラスのお友達に会って遊び出しました。
ふうちゃんはまたグルグル回りだしたよ。
「ふうかも自分の自転車できたかったなぁ」
今日かなり上手になったから次は自分のでこようね。
さあ、また頑張って帰ろう。