ピアノ教室

だいぶ前からピアノを習いたいと言っていたほの。
先日の生活発表会でピアニカをやってからますます習いたくなったみたいで何度も「やりたい」と言っていた。
本人がやりたいというし、とりあえずどんなものか一度話を聞いて体験をさせてもらうことにしていた。
その日が今日の夕方になっていたよ。
ほのは今日ピアノにいけるのがうれしいらしくお友達にも話をしていたみたい。朝から楽しみにしていたよ。
幼稚園から帰ってきて教室へいきました。
教室へいくと先生が待っていてくれました。
先生はほのに簡単な教材を貸してくれてピアノをやらせてくれたよ。
ほのは楽しそうにニコニコしながらピアノをやっていたよ。
あっというまに30分が過ぎました。ほのは「もっとやりた〜い!」
帰ってきてからも貸してもらった本をみながら早速ピアノをやっていました。
楽しそうだったね〜♪