なかよし遠足

今日は小学校の遠足です。
昨日から「明日は晴天」と予報がでていたためほのは喜んでいました。
朝も6時過ぎには起きてきてテレビのラジオ体操をしていたよ。
行き先は「里美公園」約一時間のコースです。
全校生徒の縦割りグループでの遠足。去年は初めての遠足に少し緊張していたね
今年のグループは21グループで、知っている上学年のお友達が2人いるらしくとても楽しみにしていったよ。
土曜日に自分で選んだお菓子を入れてお弁当をいれて・・・
楽しんできてね!!
帰ってくると余韻が残っているのか中庭にレジャーシートをひいてお菓子をお友達と食べていたよ。
そしてお友達のグループだったという5年生のお友達が遊びにきていました。
最初は遠まわしにみていた風ちゃんも気付いたら慣れて一緒に遊んでいたよ。
すごいね〜そうやってすぐお友達になれるんだから!
来年は風ちゃんもその遠足の仲間入りだね。
人見知りの風ちゃん。知らない6年生と手をつないで歩けるのかしら・・・
今から心配だわ〜。(こんな心配ほのではしたことなかったよ)